こんなのもいる

日々考えていることを書き残しています

東京オリパラ中は、特別展を開催しないでパブリックビューイングやればいいんじゃないか

2020年に東京オリンピックパラリンピックが開催されます。

東京都内をはじめとする、競技開催場所には

たくさんの人が来るでしょう。

一方で、その期間は、都内の博物館や美術館は、

もしかしたら、お客さんをオリンピック・パラリンピック

取られてしまい、来場者が少なくなってしまうかしれません。

特に、特別展はお金や手間をたくさんかけていますから、

お客さんを取られてしまうのは、死活問題です。

 

だったら、オリンピック、パラリンピック期間中の

特別展開催は、あえてずらしたら、いいんじゃないかな。

その代わり、その会場でパブリックビューイングをやって、

パブリックビューイングが始まる前は、館内で常設展を見学してもらって、

 パブリックビューイングの時間は、PV会場の部屋で、みんなで応援する。

オリンピック、パラリンピック関係の展示ができると、なおよろしいですね。

 

オリンピック・パラリンピック出場選手は、

東京に限らず、全国各地から参加しているので、

各地の博物館や美術館でも、パブリックビューイングやれば、

わが町、わが都道府県出身選手を応援できるし。

お茶の間のテレビで応援するのもいいけど、

みんなで応援すると、より盛り上がるかと。

 

オリンピック・パラリンピックでなくても、

甲子園の高校野球などでも、同じことはできると思います。

 

スポーツを応援する場の作り方って、色々あるんじゃないかな、

と、こんなのさんは、思いました。