こんなのもいる

日々考えていることを書き残しています

東京オリパラ中は、東京23区の会社は休みにしよう

平昌オリンピック・パラリンピック

そろそろ閉会します。

 

2020年の東京オリンピックは、7月24日から8月9日、

パラリンピックは、8月25日から9月6日に開催されるそうです。

この期間、競技会場の東京23区内は、

全世界から選手、観戦者、マスコミが集まってくるから、

道路も電車も、えらく混むんでしょうね。

歩道を大きなキャリーバッグ引きずった外国人がたくさんいたり、

キャリーバッグ持って電車に乗り込んだり。

朝、夕方の通勤ラッシュにそんなことになったら、

あちこちでケンカが起こるんだろうね。

そして、おまわりさんが呼ばれるわけですが、

競技の警備でそれどころじゃなくって、

ますますカオスな状況になるんだろうね。

 

だったら、いっそのこと、オリンピック、パラリンピックの期間、

会社そのものを休みにしちゃえばいいんじゃなかな。

お盆休みの前倒しとか、後送りみたいなことで。

そうすれば、通勤ラッシュも多少は緩和されるし、

会社が休みで家にいれば、

家のテレビでオリンピックやパラリンピック

観戦ができるし。

 

開催まであと2年あるんだから、

何ができるか、考えてもいいんじゃないかな、

と、こんなのさんは、考えました。