こんなのもいる

日々考えていることを書き残しています

シルバーカーをかわいく、かっこよく

ご老人が使う、手押し車のことを「シルバーカー」というそうです。

まちなかでよく見かけますが、

どれも似たりよったりなデザイン。

もう少し、かわいいもの、かっこいいものがあってもいいと思います。

 

例えば、

・ディズニーデザイン

 ミッキーマウスやディズニーキャラクターが描かれているような

ものなら、女子高生にも大人気。

「おばあちゃん、かわいいー❤️」ということで

写メをお願いされたり、道を誘導してくれるんじゃないかな。

この間、こんな記事(

nlab.itmedia.co.jp)もあったし、

シニア層がディズニーグッズを持ってても、違和感はないと思います。

 

・スポーツチームでデザイン

 野球チームやサッカーチームのロゴやチームをイメージするデザインの

ものなら、ファンの共感を得られると思います。

同じチームのファンから

「じいちゃん、80歳過ぎてもタイガースファンなんか‼️ええやんか‼️」

と階段の昇り降りを手伝ってくれるんじゃないかな。

 

・カーデザイン

 これは、自動車やバイクのカタチをしているんじゃなくて、

GT-Rフェラーリのロゴがついていたり、カーデザイナーが

デザインしたものをイメージしてみました。

昔、KPGC10型のスカイラインGT-Rに乗ってた人が

GTーRのロゴ付きシルバーカーを使っていたら、

妙な説得力がありそうです。

 

・アニメデザイン

ジオン軍ネルフのロゴがついているようなものは、

すでに市販されていてもいいと思うんですが、

シルバーカーを使う世代のアニメファンは

まだいないのかなあ。

でも、一番見てみたいのは、「痛シルバーカー」。

コミケ会場で撮影会が始まるほど、

絶対、話題になる!

 

シルバーカーを作っているメーカー様、

こんな商品企画はいかがでしょうか、

と、こんなのさんは、思いました。