読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんなのもいる

日々考えていることを書き残しています

子どもは大人の背中を見て育つ、ということは

これからの時代、世界で活躍するには「 〜」が必要だ、

ということで、小学生に色々なことを

学ばせようというご意見を、よく聞きます。

・英語

・日本の歴史や伝統文化

・コンピュータプログラミング

・スポーツ

・問題発見力や問題解決力

・サバイバル力

・生きる力

とかね。

 

これらを兼ね備えた、スーパー子ども、さらに成長して、

スーパー大人になってもらおうということですが、

そういうご意見を下さる方は、

当然、スーパー大人だったり、

あるいは、スーパー大人になるための精進をされているんですよね。

 

一日中、テレビの前にいたり、

運動不足のメタボ体型だったり、

居酒屋でくだまいてるだけだったり、

自分のことは棚に上げて

ご意見をおっしゃっているんじゃ、ないですよね。

子どもは大人の背中を見て育つらしいです。

 

と、こんなのさんは思いました。